呂布カルマ ラップ

AbemaTVにて放送された番組「NEWS RAP JAPAN」の第2回目の放送をAbemaTV公式がYoutubeにて配信しているものだ。

その内容は、時事問題や芸能ゴシップ等世間で話題となった様々なニュースをラップで伝えるという新感覚のニュース番組だ!今やHIP HOPファンの間では知らない人はいないであろう人気ラッパーがメインとなり、ニュースを独自の目線も交え伝えている。

メインキャスターはあのDARTHREIDER。
ラポーターとして、ACE、呂布カルマ、NAIKA MC、MCサーモン(とろサーモン久保田)、NONKEYが参加している。また、解説員として木村草太さん、木村草太さん、そしてアナウンサーの天明麻衣子さんが進行を勤める比較的まじめな番組となっている。

フリースタイルダンジョンの影響もあり、昨今のラップブームはここまで来たか!と思わせるような驚きの番組内容なのだが、中身は結構マジメにニュースと向き合うものとなっており、ラップ好きの若い世代が世間のニュースに触れる良い機会なのではないかと思う。
動画

ACE vs 呂布カルマ "狩野英孝・ワンオクTaka"をラップで斬る
from:youtube
動画紹介
douga00280

douga00281




ニュースをまず説明し…
douga00278




そのニュースをラップで斬る!!
douga00279




狩野英孝問題!
douga00282




様々な問題を扱う2時間近いSP番組
douga00284




NONKEYさんもレポーターとして登場
douga00283




お笑い芸人がコメントするワイドナショーが最近面白いけど、こういうのも面白い。

ネットの声
ツイッターアイコン@kyuzucall1
レギュラー番組化して良くなってる。チョコ売り場からのラップレポートも面白いし、ニュース番組というより朝の情報番組のパロディーみたいになっていくと良さそう。
ツイッターアイコン@FuGKo
おもしれえ
ツイッターアイコン@natsumi_0310
ニュースをラップで斬る😳
すごいことが始まってるよね〜
ツイッターアイコン@41_mfs
1:13:30くらいからの呂布の意見がすごい😂
ツイッターアイコン@ab5432123
1時間37分から笑いとまらんかった
ツイッターアイコン@touhouPC
ラップ時事、そういうのもあるのか。