どん兵衛

カップ麺なんて味より手軽さ!と思っていた、あのカップ麺が…ななななんと、ひと手間加えるだけで、まるで生麺のようなモチモチツルツル食感になって超美味しくなるとのこと!!

ポイントはレンジでチン!

あの有名ユーチューバー、ヒカキンさんが実践していたので紹介します。
カップ麺をレンチンすると生麺になって超うまくなるらしい
動画紹介



お馴染みHikakinさん
どん兵衛 00087
どん兵衛でチャレンジ!


あのヒカキンさんですからね。ちょっとやそっとじゃ美味しいなんて言わないんじゃないですかね




なんか、普通に作ったのと比較するそうですよ。
hikakin 00088
どんぶりに麺とお揚げを入れて…




お湯じゃばーー
hikakin 00089



ラップをドーン!
hikakin 00090



レンジで4分!
hikakin 00091




ヒカキンさん、「お湯が濁った!」みたいなことを連呼して興奮気味の様子(´・ω・`)
hikakin 00092





レンチンの方、麺の色が透き通ってるような…
hikakin 00094




実食!




一口食べれば…
hikakin 00095



この顔である。
うどん 00096




見た目、明らかに違うよね。
どん兵衛 レンジ 00097




ってことで、本当に美味しかったらしいです。
hikakin 00098



10秒どん兵衛が美味しいって話も聞いた。
パッケージに書いてあるおすすめの食べ方は5分。
そして最近、10分どん兵衛が美味いって話も聞いた。
そんなにどん兵衛を美味しくしようとする訳は。
ネットの声
ツイッターアイコン@konomishu
レンジでチンしたどん兵衛美味しい

ヒカキンTVでみて試したけどこれはハマる
ツイッターアイコン@kantoku280
インターネットでどん兵衛をレンジでチンするとモチモチ生麺になって美味しいっていう記事があるけど、他のカップ麺で試してみたら、マジの生麺+とろみがでてて、普通に食べるより美味しかった(特に蒙古タンメン)
C2IInRQUkAEYPA2
https://t.co/K80TAxJX0M
ツイッターアイコン@name885
どん兵衛をレンジで作るとおいしい
ツイッターアイコン@yatsumaru
どん兵衛レンジでチンっ!
C19-12cUQAEzt4R
https://t.co/phWEHnez08
ツイッターアイコン@b1Eg7HpUXCavwsW
電子レンジどん兵衛たべまひた!!おいしかったです(///∞///)
ツイッターアイコン@l_xx3278
どん兵衛をレンジでチンする方法を知ってからというもの、元のどん兵衛には戻れなくなった・・・
ツイッターアイコン@sacchan_honmono
カップ麺(どん兵衛など広いのではなくカップヌードル等の縦長なやつ)麺や具を食い終ったら、残った汁に卵1個落としてよくかき混ぜて、レンジで1分チンすると

あら不思議茶碗蒸しが出来上がる。(゚д゚)ウマー